高校生の有りがちな事故やギャルやバイトや恋愛などについて

高校生の時に交通事故に遭ったのですが、それ以来一度もなく数年過ごしています。なぜ高校生の交通事故は必要なのでしょうか。交通事故に遭わないのは日々当たり前なんですが、要因の高校生のイメージがまだあるからなんです。高校生が持つイメージが交通事故に遭う意外にまだありますよね。全部はあってられません。ギャルをやるとか、バイトをやるとか、恋愛をやるとか、不良をやるとか、校則を破るとかですが、みんながそれをやる高校は、イメージ通りなんですよね。ギャルをやるのも交通事故をやるのと同じくらい危ないんですよね。バイトも校則の一つですし、危ないことはやられないべきなわけです。社会が言いようをどこかに持ってもらってるしかなくて、高校生を危険な目に遭わせておく、そういうのが暇つぶしじゃなきゃなんなんですかね。学力で入っていますが、なぜギャルに見える子がいるのか、なぜか校則を破っても良いとされているのか、事故りたくない事故に実際に遭ってやる必要があったのか、学力とは他のところで迷惑を被っている人が沢山います。http://www.ohiobiz.co/sango-kouso.html

ディズニーコレクションがどうしてもやめられない私

ディズニーのキャラクターがついた、海外から取り寄せたビンテージシーツを集めています。日本ではないような味のある可愛さにはまって、数がふえました。フランス製とアメリカ製では、微妙にテイストが違っていてそれぞれの良さがあります。珍しい柄を見かけると、嬉しくてテンションがあがってしまいますが、お値段もかなり高額でなかなか手が出ません。そんな時は、フリマアプリやオークションサイト、インスタグラムに検索をかけます。そうすると、同じ趣味の方がシーツのハギレをお安く挙げていたり、またはそのシーツを使ってオリジナルのハンドメイド作品を販売していたりします。本当に素敵な作品ばかりで人気の作家さんになると、先着順か抽選販売でとても競争率が高いのですが、それでゲットできた時の嬉しさは相当なものです。それでも、そんな作品を実際に手にすると素敵すぎて使うのがもったいなくなってしまいます。そうして私のディズニーコレクションがどんどん増えていきます。ミュゼ カウンセリング 変更

遂に肩たたきされてるのがばれた香川ですが遅いような気さえする

ちょっと前までヨーロッパで好調を維持していた日本代表クラスの選手たちに引導が渡されているなんてあまり見たくないシーンですが、
ついにあの盤石と思われていたドルトムントの香川にもその時が訪れたかのような気がします。
最近その香川が堂々と放出要員として発表されたのを見ると、これは定石通り早めに残留を諦めさっさと次のクラブを探した方が良いのではないかと思ってしまいます。
その放出理由として、以前ほど良いプレーが出来なくなったとハッキリ書かれてるのを見ても、
さっさと出ていって欲しいというファンの願いがありありと伺えるように思えるのでした。
レアル行きが噂されるFWオーバメヤンや他の主力にも厳しいことが書かれていましたがそれは多分嘘でしょう。
さすがに香川だけだとまずいと思い気を使たとしか思えませんでした。
香川がチームを去ればミランの本田も続くと思うので、移籍市場の活性化にはとても良いのではないかと思います。
しかし香川を見ていると選手というものは一夜にして変わってしまうものだとつくづく思えてしまいます。
あの数年前の稀に見る輝かしい才能は一体どこへ消えていってしまったのでしょうか。エピレ予約取れない

映画俳優のロバート・デ・ニーロについて。

デ・ニーロはほとんどの人が知っているけど、私は若い時にデ・ニーロにはまって、観られるだけビデオをみまくった。たくさんの映画に出てるけど、3本あげるなら、「タクシー・ドライバー」と「レナードの朝」と「ミート・ザ・ペアレンツ」。「タクシー・ドライバー」を初めて観た時は、何だかつまんなくて最後まで観られなかった。20歳ぐらいの時。それから4,5年たってからもう一度トライした時は、衝撃を受けた。それから「レナードの朝」は普通に感動した。いろんな俳優さんの素敵な演技が随所に見られる。今は亡くなってしまったロビン・ウイリアムスも出てるし。それからずっとたって「ミート・ザ・ペアレンツ」。これは文句なくおもしろい。コメディアンのベン・スティラーもこの時に初めて見た。デ・ニーロは起用だから、コメディもすごくおもしろい。クリストファー・ウォーケンとかもそうだけど。「ディア・ハンター」の2人を観た人は、感無量?「ミート・ザ・フォッカーズ」もおもしろい! ダスティン・ホフマンがまた最高の笑顔です。http://www.kukoo.co/

母親の命日を迎え心の中で母と会話しました

私の今の年齢で私の母は人生を閉じました。今日は命日で今までも墓参りや、実家の仏壇に手を合わせることはして来ませんでした。私のような娘を親不孝者というだろうか、私は何時も母のことを胸に抱いているのので、信念を持って敢えてそうしてこなっかったけれど、形式と離れた場所で母と会話しています。大人になって自らも子を成し孫もいてやがて私自身も晩年に向かって歩んでいるというのに母の前では一人の娘です。時間が経過すると記憶が遠ざかると思えば悲しみは柔らかくなっても記憶の鮮明さは変わりません。私は母の描いた人生を歩んでいるだろうか、私の幸福感は伝わっているだろうか、自問自答しながら母の思いを探っています。結婚して自立した後は何の口出しもなかったけれど、水先案内人が欲しいと思いつつも意固地になって相談することもせず自然の流れの中で時を過ごして来たけれど親の前で素直になりきれなかったことが今となってはおかしく思い出されるだけです。http://www.gay-deai.info/musee-unaji.html

家族からの苦情が殺到で車内のタバコ臭をどうするか検討中

乗り始めてもう10年以上たつ愛車は、長年のタバコ影響で臭いがかなりきついそうです。毎日乗っている私は全く気にならないのですが、ここ数年家族からの苦情が殺到しています。私以外喫煙者がいなく、家の中は禁煙ですので、まったくタバコを吸わない人にとってみれば、かなり臭いが気になるのもうなずける話ではあります。そんなわけで色々な消臭方法を試みていますが、なかなか決定的なものがありません。まず、スプレータイプの臭い消しはそこそこ即効性はありますが長続きしません。エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプの消臭剤も、夏場の冷房時はなかなかいい感じなのですが、冬場の暖房時は温まった空気がよくないのか、モアっとした臭いのようになってしまい、あまりよくありません。現在は、とりあえずこれまでタバコを吸うときに一か所開けていた窓を2か所開け、家族を乗せる前に窓全開でしばらく換気したうえで、消臭スプレーをするという対策でごまかしています。もう少しあたたかくなったら車内の全面清掃とエアコンのフィルター交換などをしてみようと画策中です。キレイモ 回数

無性にパンが食べたい…が、近くにおいしいパン屋がない

もともとはご飯が大好きで、パンが食べたいって衝動にかられることはほとんどなかったのだが、あの大震災を経験してからだろうか、パンが食べたい?おいしいパンがないかネットで調べてはパン屋に行くようになった。

あの大震災のときは、コンビニ、スーパー、もちろんパン屋からもパンが消え、無性に食べたくて食べたくて探し回ったものだ。パンを見つけた時の感動は今でも忘れない?(笑)

結婚後、こっちに引っ越してからはおいしいパン屋がない、いや、パン屋すらない。という衝撃的な事実を目の当たりにし、食べたくなってはおいしいパン屋がないか探していた。
子供が生まれてからは自由に行動できないことが多いがパン屋さんくらいならと思って行ってしまっている。

そして、今!まさに今パンが食べたい。
お昼を食べたのに、パンが食べたい!

しかも、ハード系のパンをフーンって言いながら食べたいのだ。(笑)

今から30分かかるところにあるパン屋さんに行ってみようかな…、でも8ヶ月の我が子はグーグーと寝ている。
起こすのかわいそうだな。アリシア トライアル

アジア冬季の祭典冬季アジア大会が行われています。

今北海道で、札幌と帯広を中心に、冬季アジア大会が行われています、スキー系は札幌を中心に、スケートは、帯広で、それぞれ行われています、ここ北海道では、ウインタースポーツも盛んなので、盛り上がっていますが、本州ではどうなのでしょう。こちらでも、テレビは、NHKが、午後に生放送を行いますが、限られた日本が、強いメジャーなものです。思うに、NHKのローカルでの放送のように思えるので、本州では放送されていないように思うのですが、どうなのでしょう。
北海道出身の選手も多く出ていますし、地元では盛り上がっています。実際アジアも広いので、雪の降らない国の方が多いのが現状なのでしょう。レベルの差は、かなりあるのが一目でわかりますが、参加することに意義があるのか、スポーツ振興と、友好が目的に見えてきます。実際に、インドのスケートの選手は、あのインドにたった3人しかいないのです、そしてスケート場すら存在しない中3人の選手は、海外に練習の場を求めているのです。この様な環境でも打ち込めるスポーツがある幸せを実感しているのでしょう。
さすがに日本は、連日日の丸ラッシュが続いています。日本、韓国、中国の雪の降る国の戦いですね。残りは4日楽しみですね。アリシアクリニック 脱毛

行きつけの居酒屋があるっていいね!私の居場所

近所に行きつけの居酒屋があります。個人経営で、お世辞にも健康体型と言えないようなマスターの人柄に惚れ込んで定期的に通っています。
メニューもマスターが自分で食べたいものをモットーに出しています。なので、メニュー表はあるのですが、頼んでも今はやっていないメニューもあります。
そんな気まぐれなマスターですが、とても朗らかな人柄で笑顔が絶えず疲れている心を癒してくれる存在です。
カウンター席しかありませんから、私は話をしますが話したくない人にはマスターは話しかけません。よく人を見てるなぁと思います。
飲食店は昔からやりたかったというマスターで、夢を叶えるために必死にお金を貯めたそうです。
自分のお店を持つなんて素敵な夢だと思います。小さな頃から、レシピ本を見るのが好きだったそうです。体型が物語ってます。小さな頃から、親御さんがしっかり料理をしていたみたいで興味を持ったようです。いつも元気をくれる料理とマスター、私のかけがえのない居場所になっています。銀座カラー 顔セット

家族みんなが大好きないちごが安くてハッピー

今日は午後から出かける予定のみだったので、朝はゆっくり過ごしていました。
ですが特売情報のメールがきて、欲しいものが安かったのですぐに着替えてスーパーに行きました。

自転車で10分弱の道のりでしたが寒くてかなり辛かったです。
手はもちろん耳までキンキンに冷えてしまいました。
冬はやっぱり手袋と耳あてがないとダメですね。

先着200名様限定の商品でしたがまだ残っていて無事購入することが出来ました。
何を買ったかというといちごです。
今年は例年よりも価格が高くてなかなか買うことができません。
いつもの安売りの値段からさらに100円安かったので、これは買わなければと思いました。

今日の夜は久しぶりにいちごをデザートにしたいと思います。
酸っぱいいちごでないことを願っています。

子供たちもいちごが大好きなのでけんかにならないように1人ずつお皿に入れて出さないといけません。
恐らく1人4つずつになります。
私はきっと子供にちょうだいと言われてほとんど食べられません。